
0
    • 2011.10.20 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    ワインパーティーをしよう♪

    0
       今回は小説じゃないですww

      料理本!

      私のすきな料理家、行正り香さんの本です。

      1500円から3000円台ぐらいまでのお手頃ワインの紹介や、
      それぞれのワインに合った料理を前菜からデザートまで載せています。

      材料もスーパーで手に入るものだし、でもおしゃれでおいしい。
      そんなレシピが満載。

      読んでてわくわくする、そんな本。

      糖尿病食 宅配

      食材 宅配

      私という運命について

      0

        ] 白石一文さんの長編小説。

        一人の女性の仕事や恋愛、結婚を通じて運命を選択すること
        運命に流されることなどを描いています。

        「選べなかった未来、選ばなかった未来はどこにもない。未来など何一つ決まってはいない。
        だからこそ、一つ一つの選択が運命なのだ。私たちは、運命を紡ぎながら生きていく。」

        たしかに。。。

        そう考えるとなんでもない日常がすごく意味のあることのような気がします。

        しかし、数年前に読んだとき主人公がはずいぶん年上に感じてましたが、
        改めて読んでみると自分と同年代!!!

        なんだかすこしショックwww

        変形性膝関節症

        眼精疲労 サプリメント


        外交敗戦♪

        0
           以前「ミリオンダラー」を読んで気になってた手嶋龍一さんの著書。

          湾岸戦争。

          その後の日本の外交の大きな転換点となった出来事。
          なぜ日本が国際社会から蔑みを受けることになったのか。

          その時行われた外交の真実が描かれています。

          正直当時は子供だったので、湾岸戦争のことはほとんど覚えていません。
          でもこの本を読むと当時のことがどんどん知りたくなりました。

          そして「外交」の奥深さ、重要さを今更ながら感じました。。。

          ビーグレン 格安

          980円 美顔器


          運命の人

          0
             山崎豊子さんの「運命の人」最近読んでます。

            実際にあった沖縄返還に伴う外務省機密漏えい事件をもとに
            書かれている小説です。

            昔は恋愛小説や家族ものなどが多かったですが、
            最近は機密漏えいとか外交問題など実際の事件をもとに
            作られた小説も結構好きかも。。。

            いま文庫は3巻までしか出でいないので、2月の4巻発売が楽しみです!

            家庭の医学

            山ガール 通販

            抱擁、あるいはライスには塩を

            0

               江國香織さんの最新長編小説です。

              江國さんの作品は高校生、大学生頃大好きでよく読んでたなぁ〜。

              最近はなんだかちょっと離れていたのですが。

              今回の本は神谷町のお屋敷に住む世間からずれた家族のおはなし。

              江國さんって恋愛小説のイメージが強いですが、わたしはこの方の書く
              家族の話が大好き。

              どこの家族にもある独特の奇妙さ、変さが描かれていてすごくおもしろい。

              この本も大家族それぞれの視点からの家族の物語を、年代もばらばらに
              描かれているのですが、わたしの大好きな「へんな家族」がたっぷり描かれていて、
              とてもおもしろかったです。

              また、時代が移ることによって変わっていく家族の変化も書かれててすこーしだけ
              せつない気持ちにも。

              青汁三昧 低反発枕

              協和 シトルリン


              チャンネルはそのまま!

              0

                 きょうは本ではなくてマンガwww

                これ、「動物のお医者さん」や「おたんこナース」で有名な佐々木倫子さんの本です!

                この方のマンガって、くすっと笑えるってのがいいところなんですよね。
                大笑いでなくってあくまで一人でくすっと笑える感じwww

                テレビ局の「バカ枠」で採用された新米記者が巻き起こすドタバタ劇。

                ひとりでこっそり笑いたい方はぜひ!

                車 買取

                オイシックス ふぞろいの野菜


                風紋

                0


                   最近お気に入りの乃南アサさんの作品。

                  犯罪被害者、加害者当人ではなくその周りの人々に事件が与えた影響を描いた作品です。

                  当人同士のみならず周囲の人々の人生も、事件後と事件前ではまったく変わってしまう。
                  そしてもう二度と事件前と同じレールには戻れない。

                  テレビや新聞で毎日のように様々な事件が報道されているけど、
                  事件の周囲にいる人やその後については報道もされないし関心ももたない。

                  暗い話ではあるけど、どんどん読み進んでしまいます。。。。

                  おいしっくす 評判

                  生協宅配 パルシステム

                   


                  水曜の朝、午前三時

                  0

                     この本、3年くらい前に一度読んでいるのですが、
                    なんとなく思い出し読み返してみました。

                    舞台は1970年大阪万博。

                    ある一人の女性が死ぬ前に娘に送った手紙をとおして、
                    「人生とは」というテーマについて書いている作品。

                    文中にある引用。

                    「人間は選択して決意した瞬間に飛躍する(byキルケゴール)」


                    私も今年はいろいろと選択し変化した一年だったなぁ〜。

                    これから先も時々読み返したい一冊です。

                    オルビス ダイエット

                    すっきり小粒 便秘 ダイエット

                    利休にたずねよ

                    0

                       読んでみました〜!

                      じつは直木賞受賞作品なんですね。

                      「茶道」の世界はまったく詳しくないですが。
                      茶道の色々な決まり事?って何のためにあるかって
                      所作を美しくするためのルール。。訓練のようなものなのかなと思いました。

                      それって自分の意識と体を上手につなげること、コントロールすることに似ているような気が。
                      わたしが今勉強している「ヨガ」の世界にも通じることなのかなと。

                      改めて、所作が美しい女性になりたいなと思いました!
                      目指すは「鈴木京香さん」!

                      目標は高くwww

                      ライオン ラクトフェリン

                      やずや 雑穀畑


                      もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら

                      0
                         話題の本、読んでみました〜。

                        経営とかマネジメントとか興味はあるけど全くうといわたし。

                        でも、この本はほんっとに簡単に読めました。
                        小説仕立てになってるし。

                        簡単に説明するって難しいのに、すごいな〜。。。

                        グルコサミン&コラーゲンセット

                        利尻昆布 白髪染め